日曜2/4はレースを棄権してから、体育館に戻るとDNFの友人と会いました。半切りを狙って攻めたけど、25kmでペースダウン。28km過ぎで歩く横を通り過ぎていました。30kmで止めたと言います。2人で色々と反省しながら、大分駅まで歩きました。
 僕は走りながら、何故動きが悪かったのか?と思っていましたが、話しながら、その理由も納得できました。詳しくはレポに書きますが、気温と風にあったようです。
 今後の服装は2月の距離走でもう少し試して、考えたいと思います。


 歩きながらも、指が悴んでいたので、JRホテルの温泉で身体を温めました。短時間に改札手前のお店で食べ物を買いました。
 身体が温まって来たら、気持ち悪かったのに、甘いものが食べたくて、水分が欲しくてたまらないんです。レース中に給水はしていましたが、服装が温かだったので、水分が足りなかったみたいです。また、途中で補給を摂る気持ちになれず、2つめを摂らなかったんです。が、この辺が体調と繋がっていたみたいです。

 電車に乗って、のんびり過ごします。
 1時間半あったのて、落ち着いてから、色々と甘いお菓子を食べちゃいました。そして、鶏天と鳥飯も😋
 小倉駅で乗り換えて、博多まで新幹線に乗って、地下鉄に乗換えて福岡空港に着きました。
 搭乗してから、飛行機混雑という名の30分待ち。予定より遅れて、羽田空港着。家には何とか着きました。


■内容
メニュー: レース、ウォーキング
ペース:  3:30〜3:40/km、10:00/km
コース:  別府大分毎日マラソン
距離:   32.00km + 9.02km
時間:   1:56:04 + 1:23:56

★今週のラン距離
1/28  13.88km
1/29  25.73km
1/30  3.51km
1/31  21.68km
 1月のラン距離749.7km
2/1  17.61km
2/2  13.90km
2/3  5.82km
2/4  41.02km
 2月のラン距離78.3km

(帰りの電車で食べたものシリーズ①鶏めし)
(帰りの電車で食べたものシリーズ②鶏天。ここの唐揚げが美味しいそうで、前日に食べました)

(その③桜タルト)
(その④梅ヶ枝餅:買ってから、太宰府名物?大分製造?となりました)
(帰りに気づいた割引切符です。半額以下て買えることから、指定席が満席でした。後で紹介します)