金曜2/2はレース手前ですから、更にラン距離を減らしました。
 今週は火曜が新年会でテーパリングが1日ずつズレましたが、土曜は走らず、別府でパン屋さん巡りを楽しんで、レースに向かいます。(天気予報では早めの時間から雨予報になっていますから、もしかしたら、1つ位かもしれません)

 この日は二子玉川から渋谷まで走りましたが、10kmと20kmでの準備の違いを強く感じました。
 この日は寒かったですが、10kmや1時間と思いますと、少し寒くても、汗をかかないことを重視して走れます。ところが20kmや2時間を走る時は、途中で汗をかくと止まった時の汗冷えで身体が一気に冷えます。かといって、汗をかかない状態ですと走る間に例えば、お腹が冷えたり、身体全体が寒い状態では走りきれません。
 まあ、春から秋は汗をかく前提ですからね。
 汗をかかないで走るのは無理ですもんね。そう思うと、止まったらすぐに着替えるのが最善策なんだろうと思います。
 それでも、毎晩で気温が違えば、風も違います。走る準備も本当は違います。でも、荷物を増やせないので、走るコースを替えて走っています。
 そんな訳で、今の季節はパン屋さんに寄れないんですよね〜。走っていても、ちょっと真剣な顔の時が多いです。日頃から楽しい気分で、楽しい笑顔で走りたいのですが、なかなか難しい季節ですね〜。

 別大を終えたら、またゆっくり長く走ることからスタートです。普段はあまりレースのことは考えないのですが、さすがに少し考えないと当日の服装さえ決まりませんね。さあ、準備です。


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  6:00/km、10:00/km
コース:  二子玉川から渋谷、家の近く
距離:   10.19km + 3.71km
時間:   1:00:56 + 28:48

★今週のラン距離
1/28  13.88km
1/29  25.73km
1/30  3.51km
1/31  21.68km
 1月のラン距離749.7km
2/1  17.61km
2/2  13.90km
 2月のラン距離31.5km

(パン屋さん巡りに出ないとコンビニパンが増えちゃいます)
(この日は渋谷から帰る途中、赤羽ecuteのシターラで夕飯にビリヤニセットを購入)