長居公園の南側にあるこちらのパン屋さんは着いて、ビックリしました。それは会計待ちの行列が店内全体に広がっていたからです。

 僕の呼ぶメリーゴーランド式のレイアウトなんですが、レジが3台あるのに行列なんです。イートインスペースもありますが、こちらも一杯でした。11時半でしたから、仕方ないなぁと思いましたが、こちらで買って、長居公園でお昼ご飯を食べるのはなかなかいいなぁと思いました。
 でも、行列は並びたくないので、大阪国際が終わってから、お昼ご飯と思って寄りました。
 15時半を過ぎても会計は行列でした。でも、並ぶ方が少なかったので、寄らせて頂きました。
 まず、全体に値段がお手頃です。少し小ぶりな面はありますが、次々と女性が足を運ばれる理由が納得できました。となると、美味しいんだろうなぁと選びます。
 それにしても、定番は勿論ですが、オリジナルパンが素晴らしいです。ただ、初めてなので、定番のクリームパンを選びます。美味しいですが、他のパンより印象が薄いですね。
 全体にはデニッシュ系は少ないです。アップルパイもありましたが、リンゴとカスタードデニッシュをチョイス。焼きリンゴの食感と味わいがスゴく良くて、アップルパイと全然違って、美味しいし、素晴らしいです。
 チョリソ&カリーは値段と大きさが抜群で、食べる前から美味しい確信を持てるパンですよね。瞬殺ですよ。あっという間に食べちゃいました。
 エビカツサンドは珍しい選択です。何故か?210円という挑戦的な値段だったからです。惣菜パンでこの値段はスゴいですよ。勿論美味しくて!
 こんなお店が身近にあったら、毎日寄っても飽きなくていいですね!

(昼前は店内が大変な混雑でした)
(実に色々なパンが並びます)
(チョリソ&カリーはこちら)
(定番のクリームパンを選びましたが上のアーモンドツイストを選びたかったです)
(リンゴとカスタードデニッシュは素晴らしい味わい)
(アップルパイはホールとカットがありました)
(惣菜パンは意外と少ないですね)
(コロネも美味しそうでした)
(エコバッグを買わずに後悔です)
(イートインで食べて、残りは持ち帰りました)