日曜1/28は大阪国際女子マラソンを目の当たりにしてきました。そして、いくつかのパン屋さんにも足を延ばしました。

 この大会はお昼すぎのスタートの大会なので、午前中は時間がありますが、朝は歩きながらパン屋さんに。寄らせて頂いたのは、四天王寺前夕陽ヶ丘駅近くのブーランジュリー パリゴでした。そして、その後に、たまに!と思って、色々な書き物をしていました。
 この日は地下鉄の1日乗車券を買っちゃったので、走る?電車?なんて考えることなく、電車に乗っちゃいました。

 応援しながら、パン屋さんと思ってパリーネ 長居店に寄ってみたら、メリーゴーランド式レイアウトの店内がお客さんで一杯でした。気持ちを取り直して、スタンドでランナーの準備を見て、5km手前に移動して、スタートを待ちました。
 この日は、ここで写真を撮ったら、電車で森ノ宮駅まで移動して15kmを見て、大阪城公園で20kmと30kmで声掛けの予定でした。前日に20km過ぎの坂を確認し、ここを上手く走る方法を確認していました。


 応援レポートは別に書きますね。
 僕なりの色々な気づきがありました。

 レースは中盤の27kmから雨に降られた方が多かったと思います。気温も下がり、スタート時点と随分天気が違いました。
 僕は気圧配置図から雨の可能性があると思い、指示を出していましたが、やはりという天気の変化でした。


 さて
 最後はヤンマースタジアム長居で多くの方のゴールを見て、朝に寄れなかったパリーネ 長居店で遅いランチでした。

 ひと落ち着きしてから、帰ってきました。
 それにしても、大阪国際女子マラソンは今年からウエアのチーム名がOKになりましたが、YG田さんは下に載せるシャツでスタートでした。名前入りだもんなぁ、他の人にはできないなぁと思いました。


■内容
メニュー: ウォーキング
ペース:  10:00/km
コース:  大阪あちこち
距離:   13.88km
時間:   2:14:14

★今週のラン距離
1/21  26.22km
1/22  22.33km
1/23  22.04km
1/24  21.81km
1/25  26.51km
1/26  20.14km
1/27  29.06km
1/28  13.88km
 1月のラン距離698.9km


(このバックプリントだもんなぁ!スゴすぎます)
(15kmでの1枚)
(こちらも15km。YG田さんは30km手前の雨からペースが落ちました)
(雨の28kmは集団がかなり減っていました。そんな中でこちらは大きな集団でした)