土曜1/27は駒沢公園での練習に出る予定でしたが、副鼻腔炎をしっかり治したいので、参加を止めました。そして、家の近くをジョグに切り替えました。

 それにしても面白いなぁと思うのは、new balance FUELCELL REBEL v3とPROPEL v4 はジョグでの感触とスピードを上げた時の感触が随分異なります。
 シューズが軽く、楽に走れるのはREBEL v3ですが、スピードを上げて行くと、感触が物足りないんです。なんて言うんでしょうか、スピードを上げるとつまらないんです。REBEL v4は重くて、反発が遅いので、ジョグは重い感触です。でもスピードを上げると、プラスチックプレートの反発が早まって、走りやすくなります。
 シューズって履きやすさがスピードで変わる点が面白いですね〜。楽しいもんです。
 先日から、背筋を活かしてビルドアップして走る時に確かめて来ましたが、PROPELって捨てがたいなぁと思いました。

 大阪国際女子マラソンを見てみようと、大阪に移動しました。
 時間がありますから、大阪城公園を軽くジョグしてから、パン屋さん巡りに。ウォーキングでMoulins et Cafe goûtとnaoto panに寄りました。初めて寄りましたが、GOUTはいくつもお店があるんですね〜。makoto panはお店の方の気持ちが強く感じられました。

 その後に、鰻屋さんに。
 美味しく頂きました😋

 リラックスして、明日以降に体調を回復させたいと思っています。


■内容
メニュー: 軽いビルドアップ、ウォーキング
ペース:  6:00→4:15/km、10:00/km
コース:  家の近く、大阪
距離:   14.00km + 15.06km
時間:   1:17:17 + 2:25:43

★今週のラン距離
1/21  26.22km
1/22  22.33km
1/23  22.04km
1/24  21.81km
1/25  26.51km
1/26  20.14km
1/27  29.06km
 1月のラン距離685.1km



(大阪城公園のコースにはチョークで応援の画が描かれていました)
(GOUTは値段が高くないのに、どのパンもスゴく美味しそうでした)
(そしてmakoto panに!)
(こちらで夕飯を食べました)