最近の新大久保は若い女の子達が多く、僕が足を運び始めた1995年頃とは随分違います。

 昨年はHello! Donutsがお店を開き、韓国ドーナツの流れがありましたが、こちらは年末に韓流百貨店の横、ワッフルカーンの脇にできたお店です。
 何となく気付いたのですが、Ichigo RecipeとOverroll Donutsのコラボ店かもしれません。お店は上段がイチゴデザート、下段がドーナツだったからです。
 すぐそばにOver Macaronがあるのですが、食べてみるとちょっと違うことに気づきました。

 まず、OverRoll Donutsは色々な味が並び、どれもドーナツではなく、ロールクロワッサンですね。そして、チョコーレート掛けなので、OverRollという具合です。
 で、僕はIchigoを頼む女の子がたくさん並ぶ中に加わり、ロールクロワッサンのピスタチオを注文!値段を聞いてビックリ!580円なんですよ。
 早速食べると、チョコーレート掛けのある上部はラズベリーソースがあって、その下がピスタチオクリームでした。
 話題作りとして食べてみたのは正解!
 でも、この値段はちょっと高すぎと言わざるを得ないと思います。

(Ichigo Recipeというお店でした)
(こんな感じにイチゴのスイーツに混ざって、ロールクロワッサンがありました)
(買いました!そして食べました!)