帝国ホテルにあるパン屋さんガルガンチュアですが、ホテル内で場所が動きました。

 ただ、帝国ホテルに足を運ぶ機会は極めて少なくて、何年ぶり?パン屋さん巡りを始めてから、寄ったことがないので、以前はどんなパンが並んでいたか?も覚えていません。
 初めて訪れたのは45年前。小学4年生でした。クリスマスにランチバイキングで訪れました。その時に地下のショッピングモールを含めて、あちこち見ました。それ以降、ガルガンチュアを見る時がありましたが、正直言いまして、僕自身が買ったことはありませんでした。
 今回、パンを見て、凄くカッコ良いけど、お〜お〜と唸る値段でした。悩んで2つだけ買いました。1つはパンオショコラ、もう1つはクリームパン。お店では名前が違っていたんですが、写真のつなぎ目で失敗しました。
 いやぁ、値段が高くて、色々な挑戦ができず、僕の基準パンに留めました。
 1個1個で入れる紙箱があるようで、丁寧に入れられて渡されました。帰ってから、箱を開けますと、高級パンが鎮座してました。
 パンオショコラはスゴい厚みで口に入りません。更に、チョコレートでできた線が食べにくいんです。デザインは良いですが、痛恨の一撃ですね。残念。更に、しっとり感がないので、高級パンとはちょっと違いました。
 クリームパンはオープンスタイル。こちらはパイ生地にカスタードクリームという形で、パン生地の工夫が美味しさを後押ししていました。
 この値段なら使う材料や味わいなどを想像しますが、そうとも言えない事実がありますね。ホテルのパン屋さんはあまり寄らないのですが、もう少し他のパン屋さんも足を運んでみようと思います。

(かなりお店の印象が変わりました)
(入口は食パンでした)
(その右側にロールパンが並びます)
(パンの値段を見て、驚きました)
(こちらもすごい値段だなぁ)
(更にこちらが並びます)
(惣菜と一緒に並んでいました)
(いやぁ、サスガに買えないなぁ)