2023年秋は2019年以来、久々にたくさんのマラソン大会が行われたように思います。関東地方は2019年秋に台風による荒川河川敷の被害があり、かなりの大会が中止になっていました。

 2024年に入りましたので、春までの予定を紹介したいと思います。でも、その前に、僕の目標から書いていきたいと思います。


2024年の目標

 今年は2つの目標を持っています。それは、コロナ禍を挟んで、成長できた中で春までに収穫したいことがあります。それは内転筋を使い、ツイストを活かせるようになったからです。

 ですから、春までに、フルマラソンの自己ベストを更新したい!と思っています。


 そして、前日に紹介しました通り、今のランニングフォームが完全に自分のものとして、レースに使えるようになっていないことがあります。秋までに自分のものにして、2時間30分を切りたいんです。


 本当は2時間30分は55歳までの暫定目標でした。

 でも、取組んでいることの結果を見ないで止めるのは残念なので、もう少し取り組みたいと思います。

 年齢は理由じゃありません!目標に挑戦するか?諦めるか?は僕のやる気との闘いです。僕はやりたいんです!諦めなくないんです。その門を開く道を見つけたいんです!


 そして、春に向けたレースはこんな具合です。



2024年の予定

★1月7日:ハイテクハーフマラソン

★1月21日:フロストバイト

★2月4日:別府大分毎日マラソン

★3月4日:東京マラソン

★3月18日:板橋cityマラソン

★4月21日:チャレンジ富士五湖

※実業団ハーフは昨年結果から走りません

※彩湖ウルトラは招待ですが、走りません

※春日部大凧はまだエントリーしていません

※柴又100Kを走りたいと思っています


 

 3月まではフルマラソン、4月からはウルトラマラソンを考えて取り組みたいと思います。



(2022年7月にリスペクトするKO泉さんとご一緒させて頂いた時の1枚!秀さんにご紹介頂いてご一緒した際に、まずは2時間30分を切りなさいと言って頂いただけに、是非切ってみたいんです)