先週はGarminのソフトウェアアップデートが行われました。

 大きな変更がありましたので、紹介します。

 今回のアップデートはForerunner965, 955, 265, 255が対象です

 今までランニングダイナミクスポッドがないと、ストライド、上下動、接地時間が出ませんでしたが、このバージョンから、ランニングダイナミクスポッドなしに計測できるように変わりました。

 スゴくありがたいですね!

 今朝のジョグでのデータを載せます。


(全体の内容はこちらです)
(ペースと心拍の測定は今まで通りです)
(今まではピッチだけですが、歩幅も測定できるようになりました)
(上下動比と上下動量が載せられるようになりました)
(接地時間も測定できるようになりました)



 更に、ソフトウェアアップデートで、走り始めた直後の変化が抑えられるようになりました。

 なので、今回のアップデートは非常に有用なので、965, 955, 265, 255をお持ちの方にお勧めできますし、新しく買おうと思う方にもお勧めできます。

 なお、55と比較しますと、元々55はランニングダイナミクスポッドが接続できませんので、今回のアップデートも対象になっていないようです。