随分前から谷中銀座を走ることは多かったけど、帰宅ランだと営業時間に間に合わないお店も多い。この日は週末で朝から走り出せたので、ドーナツ屋さん「ねこのしっぽや」に。

 まず、着くと、店先で買うスタイル。この谷中銀座は買い食いエリアでお店のスタイルがバッチリ!
 とはいえ、その棒状のドーナツに驚いた。それがシッポライクなのは分かったけど、色々な味があって、シッポのデザインが違っているのが面白い。更に、味を猫の名前で表現してる。
 つい、どうやって名前を決めたんですか?と聞いちゃった。スタッフで相談して、とマジメな回答に笑っちゃった。飼ってる猫かと思った〜と僕。
 そして、スゴく値段が手頃。
 ついお店の前で食べちゃった。
 焼きドーナツなので軽い感触!非常に軽いドーナツで、サクサク感が高い。色々な味があるのも楽しい。
 また気楽に寄ってみたいな!


(着いた時は小雨が降っていた)
(こうやって、デザインで味が違っている)
(色々な種類が楽しめる)
(左側の映らなかった部分も撮った)
(この日は4本を買ったら、こんな袋に入れてくれた)
(そして、食べちゃった)