初めに書いておくが、僕はお店の名前を読めない。どうやら、セテュヌボンニデーと読むようで、フランス語で「いい考えだね」だそうだ。

 こちらは向ヶ丘遊園にもお店があるそうで、国産小麦にこだわったパン屋さんとのこと。ズバリ、香りと味、そして、食感が良かった!
 まず、Googlemapには営業時間が載ってないが、10:30〜20:00で、火曜と水曜がお休みだそうだ。
 (365日で人気のチョコレートが乗ったパンに似た)クロッカンリングが目につく所にあるけど、走る間に事故が起こるので買うのを諦めて、ミルクフランス、カフェ(大月珈琲との連携のようで、コーヒーチョコレートか上にリング状に乗せられ、中にホワイトチョコ)、クロックムッシュを購入しようと取った。で、レジ前にドーナツがあるのが見えてシナモンを加えた。
 全体に取りたくなるパンが多い。値段も自由が丘では決して高くない。閉店時間も遅いので、僕には向いているもん。
 さて。
 翌朝にミルクフランスを食べると、スゴく良い!パンの硬さって大切だよなぁと思う。日本のパンは柔らかい方向に行き過ぎてる面があるけど、噛んで味わうことって大切だなぁ。程よい硬さ。
 そして、ドーナツはふっくらでキメ細かい生地で、食べた時に食べてる!と感じられる硬さ。コレコレ!とにっこりしちゃう。
 昼はクロックムッシュを食べたら、上品だけど、しっかりした味わい!小ぶりだけど、味わいと香りが食べていて幸せ感に替わる。
 そして、カフェ。だけど、事故!上のチョコレートが溶けちゃって、マッタク味わえなかった。プラスチックパックに入っていたので、走るとダメよね。これは失敗。これもしっかりした生地で、中にホワイトチョコ。これは上に苦味の強いチョコレートが乗る前提で作られている。今回はチョコレートが溶けちゃったので、コメントは控えたい。
 僕はドーナツだけでも足を運びたいと思ったし、他のパンもクオリティが高くてすごく良いパン屋さんだった。


(このエリアでは閉店時間が遅いパン屋さん)
(営業時間やこだわりはこちら)
(お勧めパン。お店の外にはこの棚が張られていて、外で立ちながら食べられるようになっていた)
(お店に入ると正面はこんな感じ)
(奥の方はこんな具合)
(奥から入口)
(レジ付近から奥)
(お店の奥はハード系のパン)
(ミルクフランスはお店の名前のシール)
(クロックムッシュは上にチーズ、中にベシャメルソース。美味しかった)