サンシャインシティの東側の広場にあったのが、HIGUMAだった。HIGUMAは学芸大学駅近くで寄ったことがあるけど、随分昔だった。オールドファッションのようなドーナツを食べたけど、それ以後、寄らせて頂く機会がなかった。

 こちらは小さな店舗で、店舗の周りにイスがあり、広場内には、あちこちに椅子やテーブルがあった。だから、皆さん、飲み物とドーナツを買われるのが多かったかも。
 僕はプレーンときなこを頼んだけど、オールドファッションとは違うんだなぁと思った。
 こちらは店頭でドーナツを見ることなく、頼む。こういうスタイルはあまりないのだけど、家に帰って紙袋を開けてみて、納得できた。
 キメの細かい焼きドーナツで、ふっくらして、跳ね返りのある生地だった。クオリティーが高いなぁ!色々食べてきたけど、生地の美味しさは群を抜いてると感じた。

そして、こちらでパン屋さん巡り900店目だった!
楽しく取組んで来たけど、こんな数になるなんて、始めた時は思わなかった。

(スゴくフレンドリーなお店)
(向きを変えると随分落ち着くなぁ)
(メニューはこちら)
(家に帰ってから。きなこはこちら)