北上尾駅の西口ロータリーにあるのが、今回立ち寄ったホームベーカリーピノだった。

 ご高齢の方が営まれているパン屋さんだった。外観って難しくて、それだけではお店で出会うことは分からない。


 入ると、昔からのパン屋さん!

(僕の好みのパンが多かった)
(こちらも美味しそう!)

(一番奥に並ぶパンが天然酵母のパンだった)
 走る途中だったので、そんなにパンの数を買えない。コロネが好きな僕はクリームデニッシュと書かれた、コロネっぽいパンとスコーンを購入した。
 お店の方は70代だろうなぁという感じだったが、外見と焼かれるパンも関係はなく、魅力的なパンを次々と並べられていた。

(お店の外で一息!)
 お店の外で、クリームデニッシュを食べたが、いくつか繫がったパンが出来上がってから、切ったようなパンだった。
 何だかニッコリしちゃうような甘いクリーム
 日本らしいパン屋さんだなぁと思ったし、気分が落ち着くんだなぁ。