水曜10/13は朝から小雨
 気温も低くて、家を出る時に帰宅ラン用にウインドブレーカー、長袖Tシャツ、タイツをリュックに入れて出掛けた。
 これからの季節は陽が短くなると考えるけど、冷静に見ると、秋分の日から冬至って3ヶ月だもんね。思う以上に速いスピードで昼間の時間が短くなるんだよね。
 今の職場は比較的周りにビルが少ないので、昼か夜かも見えるし、空の状態や傘をさしているかも見ることができる。
 夕方まで、雨が降っていないので、さあ!と走り出そうと外に出たら、そこそこ降っていた。このまま走って、びしょびしょで電車....サスガに無理と思って、駅に向かって、池袋から走り出した。家まで帰るなら、何とか大丈夫かな?と思った。
 当然、小雨なのだが、タイツにウインドブレーカー、そして帽子も被っていたので、気楽に走ることができた。

 この日はFUELCELL REBEL v2を履いたが、やっぱりスゴく走りやすい。スピードを上げたことはないが、これはスピードを上げた方が楽しいシューズかもしれない。
 そんなことを思っていたら、疲労抜きジョグなのに、ペースが上がってしまう。こういうシューズこそ、履いてて楽しいんだよな〜って。
 あ〜あ〜!ダメだよな〜!
 でも、途中で気付く。
 鍼治療をすぐに受けたことで、体調の回復が早いのだ。これは大切なことだけど、スピードを上げる時は今じゃない。そんなことを考えながら、家まで走りきった。
 しかも、余裕があったので、前日よりもうちょい遠回り!

■内容
メニュー: 疲労抜きジョグのつもりだけど
ペース:  5:30〜6:00/km
コース:  池袋から帰宅ラン
距離:   16.76km
時間:   1:33:51

★今週のラン距離
10/10 32.00km
10/11 18.33km
10/12 15.95km
10/13 16.76km
 10月のラン距離312.8km


(この日は二子玉川に輝くスペインパンのお店、マヨルカへ!駅近は時間がない時に行こうと取っておいたのだけど、遂に行ってしまった)