パン屋さん巡りって、走り出す時にパン屋さんを決めて走る日と、何も考えずに走っていて、あれ?ここってと思って入ることがある。

 土曜8/28は吉祥寺を目指して走った。というのは大学から高速バスで帰る途中に、深大寺バス停で降りて帰宅ランする時に吉祥寺を通過するけど、昼間に寄ったことがなかったからだ。それで行ってみたが、途中でこちらのお店を見つけて、入ってしまった。
 僕自身はこういう予想外の出会いが大好きで、でも、狙って出会える訳じゃないから難しい。

(商店街は過ぎて、住宅地に入り掛けたところにあった)

 それだけに美味しそう!と思うパン屋さんに出会えるのは貴重で、楽しくなる
(パン屋さんの右側。全体に柔らかいパンが並ぶ)

(奥はハード系のパンが多い)

 こちらは入ってみると、右から左にパンが並んで左奥がレジだった。そして、パンの並ぶ棚の奥でパンを焼かれていた。
 入口は右側で前半は子供さん向きのパンが並んで、左側はハード系のパンが並んでいた。一番奥に冷蔵のショーケースがあった。
 こちらは、ほしの天然酵母を使われている。天然酵母は風味が良くて、ほしのは僕も習ってきて、好きな風味だ。また、食感が柔らかい印象もある。
 食べてみると、馴染みのある風味。
 やっぱり、どのパンも食感だけでなく、風味を大切にしてるのが分かる。
 でも、面白いのは、決してgooglemapでは高い評価ではない点。特に書かれる方が少ないほど、バラつきは大きくて。美味しさの基準や何を大切にするかも、買われる方次第。
 僕自身は寄ってみて良かったし、味も良いし、値段の設定も材料費や手間でしっかり設定されていて、好感が持てた。