子供の頃、パイナップルと言えば!

 缶詰だったよな〜

(楽天では今でもこのデザインのを扱われている)


 最近は生のパイナップルだが、日本で食べると甘いパイナップルはなかなかない。
 僕自身、甘くないな〜と思っていたが、Hawaiiで食べてビックリした。メチャクチャ甘かった!驚くことに、腐る直前みたいのが抜群に美味しかった。
 でも、日本では買ったパイナップルを腐るギリギリまで待って切るが、なかなかこれだ!というパイナップルには出会えないのだなぁ。

 今週、OKマートに寄った時に、出会ったのがDel Monteの高糖度パイナップルだった。糖度13度以上の甘さとあり、見た目から甘そうだ!
 で、食べてみたら、美味しい!
 また買って来てしまった😆

 パイナップルの甘さはお尻で確認!
 黄色を超えて茶色に近くて完熟パイナップルの色になっていて、触るとベトベト😅(茶色は腐っているので要注意)
 腐る直前がとにかく甘い!
 メチャクチャ甘い匂いが周りに漂うので、早く食べたいな〜😆
 291円の値札が付いているが、僕のワクワク感は遥かに高いな〜!楽しみだな〜