水曜8/14は昼ご飯にRoy'sに。
 いやぁ、Roy'sは店の雰囲気、料理の質、店員さんの対応とどれを取っても素晴らしい。
 Roy'sといえばハワイ料理の店。本店はホノルルにある。今までハワイには何度も行っているが、子供がいると敷居の高いお店は入りにくい。

 サンディエゴのお店は海沿いにあって前回来た時も一度入った。が、値段を覚えてなくて。高いイメージ先行で自分からは入りにくい。友人から行ってみようと誘われて入ってみることに。
 この日はメニューの値段を見ながら、アヒのサンドイッチを頼んだ。17ドルだったかなぁ。友人はバーベキューのサンドイッチやアヒのサラダ(実はサラダの方が高い)とかを注文。
(ちなみにバーベキューとは、塊の豚肉を焼いてほぐしたものにバーベキューソースを掛けたもので、日本で考えるBBQは間違えた理解だ)

 で、出てくると!
(丁度自分の席が撮りにくくて)
 あら?ハンバーガーだわ!
(横から見ると、アヒの具合が良く分かる)
 アヒはマグロなので、マグロの赤身を片面だけ軽く焼いて、反対側は生。焼いた側にはゴマがふってあって。
 普通のハンバーガーよりサッパリしているけど、抜群に美味しい。冷静に考えると、結構高いもんな〜。
 前日のカロリーオーバーを取り返すつもりだったのに、ポテトはチーズが掛かっていて。こちらも美味しいけど、ヤバい。カロリーオーバーだよな〜。

 今度、hawaiiに行ったなら、本場のRoy'sに行ってみたいなぁ。