初レースに向けて自信がないので、下見の試走、全力走のレベルアップを意識した時期。
戸田マラソンからいたばしリバーサイドまでが2週間と短く、間に出張も入ったため、後半は体を休めるのが中心に

★2013年11月
11/2 20km 1時間29分16秒
11/4 7km 33分31秒
11/6 5km 20分39秒
11/9 10km 42分23秒
11/13 5km 20分23秒
11/16 4km 坂道インターバル
11/17 戸田マラソン 1時間28分14秒
11/19 5km 20分0秒
11/24 5km 20分31秒
11/26 5km 19分37秒
11/27 10km 41分23秒

★戸田マラソン
1時間30分を目標に臨んだ
初レースだが、ある程度、前に並んだ。スタート直後は周囲が速く、4分/kmと予定より速い。4分15秒/kmまで抑えたら次々抜かれた。でも人が多い分、目標も置きやすい。
10km過ぎに補給。長い直線だと4分/km位まで速くなってしまい、抑えた。が、徐々に前を抜けるように。15km位で周囲が遅いと感じ、ペースを上げた。
最後は余力が無かったが1時間28分14秒でゴール
初レースとしては上出来だと思いました