春の山陽路にて岡山2X4ガレージセール! | 60おやじ!のブログ

60おやじ!のブログ

ブログの説明を入力します。

好天に恵まれた本日、久しぶりに花見を兼ねて「岡山2X4ガレージセール」に行ってきました。
ガレージセール参加は、見学だけでも早く行かないと意味が有りません!
夜も明けやらぬ5時に出発です、今回の
メンバーは実弟と中川氏の3人です。
加古川・姫路の国道2号バイパスを西進、有年原信号を右折450号線を北進その後373号左折、県道5号線、90号46号を進めば、岡山国際サーキット前を通過し「F1村満開アゼリア館」が会場だ。
催しオープンの6:30に合わせて到着したのに、既に出展者も見学者もにぎわい始めている!
勿論出展者のトラック達が受付前に長蛇の列を作っている。
私は今回も、出店無しなので一般駐車場にパーキングし早速「めぼしい物」は無いか徘徊を開始。

開場受付開始6:30の状況です、この後にドンドン出展者ブースが埋まって行きます
イメージ 1

続々と出品トラックが到着です
イメージ 2

少し前の機種なら、皆整備されておりエンジンも彼方此方で始動されていました
イメージ 3

ホンダドリーム号の太古車も!直ぐ売れていた模様です!
イメージ 4

岡山と言えば、カブやモンキー等の横向きエンジン車のメッカです?
見学車エリアでのショットも面白い!

イメージ 5
ロングトレーラーカブ号です!何の荷物を積むんでしょうか?
イメージ 6
連結部は自動車のユニバーサルジョイント利用です
イメージ 7
トレーラー後部もカブスタイルでツインショック、キャリアーBOX付き
イメージ 8
容量の大きな予備燃料タンクが2個も取り付けられています!
イメージ 9

そして岡山名物の横置きエンジン車が続々と集まってきます!
イメージ 10

恥ずかしい様な改造車の見学組なのか、見てもらいたいだけなのか!
イメージ 11

車輪を太くするのが流行っているようです!
写真は無いですが、400の族車も必ず走ってきますね?

イメージ 12

道中で見事な満開の桜並木があり、止まって記念撮影
イメージ 14

帰路の上郡辺りでしたか辺り一面明るくなるような桜並木でした。
イメージ 13
あとがき
やはり私は写真家に向いていません!
ミラーレス一眼を、首から掛けていてもほとんどシャッターを押していませんでした?
良い写真が撮れるはずが有りません!
挙句の果てに、結び方がまずかったレンズキャップを紛失してしまいましたトホホ!
でも懲りずに今後もカメラは持参いたします。(笑)