早くも3月、春です! | 60おやじ!のブログ

60おやじ!のブログ

ブログの説明を入力します。

1月末の淡路での怪我もようやく癒えました。
BSAスピットファイヤーでの「カキオコツーリング」や「吞吐ダム公園デヴュー」の企画をしないとと、急いでいた我がマシンのAMAL純正キャブ戻し作業がカワサキワールド行きや、オールド英国車マシン整備の私の不慣れなどで遅れてしまっています!
未だに本調子が出ていません?

今年は異常なと言えるほどの、瀬戸内地方は暖冬でした、薄氷が張った日は2日程だったでしょうか、勿論、外の水道管も凍結は無かったです!
そうこうしてる内にドンドン季節は移り替わって行きます!
既にカキオコツーリングはシーズン終了でできません。
あとは出来るだけ早くマシンを仕上げ、待望の「吞吐ダム公園デヴュー」です!
昨年9月に車検登録を済ませて「青垣スカイスポーツツーリング」や京都日吉ダムでの「古き二輪を愛でる会」ツーリングも、とうとう念願の自走での参加を敢行し、そのあとには、これとて念願の「Brit Brat Day in Kobe 」にも単身参加いたしました。
しかしその時はAMALキャブでのセッティングが出来なくて、PWKタイプに換装していました!
然しあるお方に相談すると、AMALで十分調子は出せますから挑戦してくださいと言われ、現代苦闘中でございます?(*_*;

そうそう、NPO The Good Times の新年会も西明石の柏原邸で行いました
イメージ 1

店前の花壇で水仙が見事に咲き誇りました!
イメージ 2

バックが良くないですが、無花果の樹を大きな鉢に植え替えしました、今年は夏・秋の2回収穫を望んでいます?
私は「花より団子」派でございます!
傍には、昨年クラブ員の外構工事経営者の大村君からプレゼントされた超美味しい「ブルーベリー」も植わっています。

イメージ 3

川魚の水槽にメダカを乱入させましたら、日ごとに数が減り、とうとう最後の大きめのメダカもカワムツでしたかの餌食になってしまいました!
イメージ 4

で、今はメダカの第二陣が来て、借り住まいにこの骨董的な壺で越冬しています!ここなら猫もシラサギからも守られるでしょう。
イメージ 5


これが苦労してセットした、PWKタイプのキャブです、そこそこのセッティングも出しまして、京都まで往復しました!
イメージ 8


そして一転、純正AMALに戻すべくインシュレーター作りも!
イメージ 6


加工してしまって使えなくなったスタッドボルトも、BERRY BADSの杉本さんに無理を言って調達できました、ありがとうございました。
イメージ 7

そしてウオーターブラストで綺麗になったAMAL R300 930 R301 930を取り付けチョークもセットしました。
内部パーツは全てNEWタイプ部品です、そしてアイドルストップスクリュウも

イメージ 9

タペット調整も再度慎重に行い、点火時期タイミングもストロボライトで確認しました。
イメージ 10

そんなこんなで鋭意調整作業を進めています、英車専門家のアドバイスを
参考に孤軍奮闘していますので、あともう少しで完成です。
再度、颯爽と爆音高く華麗なライディングを披露いたしますのでよろしく願います。"(-""-)"