早漏はリラックス不足!? | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

千葉 不妊 本八幡鍼灸院 本八幡駅徒歩3分
https://lit.link/motoyawatasinkyuin

こんにちは

鍼灸ラガーマン中嶋宝ですコインコインたちお金¥


先日、分家の叔母ちゃんが亡くなり、私の祖母も意識のない状態という連絡があり、急遽青森に帰っておりました。


着いた時はまだ祖母は生きており、次の日亡くなりました。


両膝を手術し、その手術によって肺炎になってしまったのが亡くなるきっかけになってしまいました。


亡くなった夜、親族で酒を飲み交わす時、

手術に行く前の祖母の様子を叔母から聞きました。


祖母が手術に向かう前の日、なぜかウキウキしていて、準備していたカバンの中をそっと見ると、

袋の中いっぱいにお菓子を詰め込んでいたそうですw


(左が祖父、抱っこされてるのが甥、右が祖母)


祖母は手術とピクニックを勘違いしていたのでしょうか?


本当、亡くなる寸前まで可愛らしいお婆ちゃんでした♡


ぼくも将来はユーモア溢れる死に様と、ユーモア溢れる葬式にして欲しいと思いました。


お婆ちゃんが生き返る前に本題へ移りましょう♪


  早漏ならリラックスしろ!!


勃起は副交感神経、射精は交感神経が担当しています。


朝から夜まで働き、家に帰っても仕事のことを考えたり、スマホを見ながら気絶するように寝る。


リラックス時間は今の現代において非常に短いのです。


スマホを見ていてリラックスしているつもりでも目から入ってくる光というストレスによって交感神経が働いてしまっています。


早漏の方は特に、交感神経の時間が長く、副交感神経の時間が短い方が多いです。


でわ、どんなリラックス方法があるのか次で紹介します。


  リラックスにはコレ!


服装→締め付けのないゆったりした格好

温度→適温から+2度

 音  →クラシックや環境音(水や焚き火の音)

姿勢→仰向けで手を開き天井に向けて目を閉じる

呼吸→お腹を膨らませるように大きく吸って、

   お腹を凹ませるように全部吐く

思考→とにかく自分の呼吸に集中する


これを意図的に毎日行うことで、交感神経と副交感神経の切り替えが上手になってきます!


特に、重要なのが『呼吸』です!

呼吸だけが唯一、自律神経支配の臓器の中でもコントロールできるものだからです。


仕事中呼吸が浅くなってはないでしょうか?


呼吸を意識した生活をするだけで、交感神経と副交感神経の切り替えができるようになって来ますので、


健康のためにも、早漏のためにも、妊活のためにもぜひやってみてください!!


  最後までお読みいただきありがとうございました。


本八幡鍼灸院では、

鍼やお灸だけでは無く、

その人の身体を総合的に捉えて治療方針やペース、サプリなど常に最善の提案を行っていきます。


当院で行っている血液検査で血液の状態から足りない栄養素などを見つけ、生活指導や栄養指導も行なっていきます。

 

手技としては

オイルマッサージで筋肉に溜まった老廃物やリンパを流したり、

活法整体という手技で骨格を整えていきます。

 

鍼の効果を高めるために、

手技を組み合わせることで、

 

症状だけでは無く、

根治的な治療を行なっていきます。

 

お悩みの方はぜひいらしてください!!


ホームページはこちら↓

 

24時間WEB予約受付中↓

 

公式LINEはこちら