エクストリームバイク スタント 小川裕之 -353ページ目

トライアンフだらけ!

今日はデモンストレーションでトミンサーキットに来ています!

今まで、こんな台数のトライアンフ見た事有りません!

photo:01



トライアンフといえばミッションインポッシブル2でトムクルーズがエクストリームバイクをやっていましたね!
かなり、衝撃を受けたのを覚えてます!

ストリートトリプル
photo:02



ヨーロッパではケビンカーマイケルというライダーがトライアンフでスタントをやっているのが有名です。
バーンナウト系の技がとても派手なスタイルのライダーで、スタントのパイオニアの一人ともいえます!


前日の撮影で睡眠不足的な・・・
頑張ります!

今日は撮影です!! 

今日は千葉県某所。


とある写真家さんの、作品作成に協力しています。


極寒です!


当然、作品を作るので


良いのが撮れるまで何度もフロントアップします(させら・・・)(汗

撮影はちょっとした戦場です。


写真家さんの指定したポイントからちょっとでも遠かったり、中心をはずしてしまったりすると作品になりません。
しかも、撮影場所は四方を照明に囲まれ大体4m×4mぐらいの正方形で、失敗すると照明を壊す恐れがあります。
技の精度がかなり必要です。


そんな状況の中、写真が撮れるベストなラインを狙って技を繰り出します。

写真家も一瞬のシャッターチャンスを狙ってカメラを構えます。



写真家 VS ライダー



的な戦い。



写真家に負けないようにがんばります!!

良い作品ができると良いな~

photo:01



photo:02



恒例の集合写真♪

photo:03



たぶん、公開されたらお知らせ出来ると思います!!
そのときは、またブログで~




明日は、トミンサーキットでデモ走行♪


なので、撮影が終わったらイベント会場に直行。


睡眠不足確定・・・がんばります(汗


オマケ
photo:04

クラッチワイヤーって フロントアップじゃそんなに・・・

クラッチワイヤーが切れかけて、丁度よい機会なので

・アクセルワイヤー

・クラッチワイヤー

・チョークワイヤー

全て交換してあげました

おかげでアクセル、クラッチは軽快に♪

軽快すぎてウィリーでまくれてしまいそうなくらいです(汗
ビビりました。




今乗っているZX-6Rに乗り換えたのは、丁度1年前なのですが、

クラッチワイヤーが切れること4回目(滝涙

なんかこのバイク、クラッチワイヤー切れすぎです・・・

フロントアップのとき心意気よく一気にクラッチをつなぐのですが、そんなのでは切れないはず。

CBR600F4iやCBR600RRに乗っていたこともあったのですが、こんなことは無かったです。

いくら、スタントでもワイヤーがこんなに切れることは無いと思うのですが・・・

KAWASAKIのワイヤーが駄目なのかな??



$Moto Xtreme  エクストリームバイクスタント-クラッチワイヤー

$Moto Xtreme  エクストリームバイクスタント-クラッチワイヤー




結局、クラッチワイヤー3本ほど在庫しました(涙
破産してしまいます(汗

2010新春トライアンフ川越祭 スタントショー

トラアンフ川越店様主催の「2010新春トライアンフ川越祭」に
エクストリームスタントライダーとしてご招待いただきました。
お昼休みにエキシビジョンを行います。

日時:1/24(日)
場所:トミンサーキット
http://www.triumph-kawagoe.com/


イベント詳細は下記をご覧ください
http://www.triumph-kawagoe.com/event.html


がんばるぞ!!

オートサロンのオートサロンの取材!?

先週末はオートサロンでしたね。

バイク業界同様、リーマンショックやアメリカの車不況のあおりをうけて、日本の車業界もとても厳しい状況が続いています。モーターショーの来客数の激減や、車製造業の雇用問題など多くの問題が立て続けに続いています。

しかし、2010年のオートサロンは昨年よりも多くの集客だったそうです。



と・・・・そんなことも露知らずバイクに乗っていたのですが



突如、D1選手権に参戦している車が登場。
(写真取り忘れました、ドライバーの方の名前も聞き忘れました、失礼なことしました 汗)


写真撮影が開始されました・・・


僕は良く車が分からないのですが、すっごいかっこよい車でシルビアだって言ってました。


興味深々に近づいて、



「ちょっと見させていただいてよいですか?」



って聞いたら



「I can't speak Japanese.

I came from Austrailia.

Can you speak English? 」



って、非常に残念なお返事が返ってきました(涙





・・・がしかし





その後1時間30分くらい話し続けました!
片言の英語で(汗


スタント車両の説明だの
スタント暦や怪我だの
iphonはいいツールだの
盗難保険と損害保険の価格だの
お互いの国の免許制度につてだの
乗ってるバイクにつてだの
警察事情だの
ウィリーおしえてくれだの
ストッピーとウィリーどっちが簡単かだの


かなりお話できました。
自分でもびっくりしました。


50%ぐらいは伝わったし、理解できたと思う。
リスニング力と少しの単語力とハートが大事なんだなと実感。
あとは、iphoneを酷使できるようになればもう少し理解度を上げられるかな。


結局、撮影をしていたのはオーストラリアの Autosalon Magazineという雑誌の編集さんだったんですね。
オートサロンとこのD1カーを取材しに日本へ来たそうです。


編集さんたちは興味を持ってくれたようで、D1の車両の撮影が終わった後、僕のスタントの撮影をしてもらえました。
オーストラリアで記事になるとよいなーなんてね♪


名刺をいただいたので、頑張って英語でメッセージを送ってみようと思います!



Moto Xtreme  エクストリームバイクスタント-オートサロンマガジン Autosalon
Thank you for happy time!