S-CBTで英検受験 小6で念願の英検3級合格♪ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

3月に受けたS-CBT英検3級で

1次試験のみ合格し

2次試験は不合格の結果だったのですが

 

その結果を見る前に

申し込んでいた4月のS-CBT英検3級

 

 

なぜ結果を確認する前に申し込んだのか?

というと

S-CBTの4月受験だけは

2024年度以降の英検の中で唯一

旧タイプの試験でライティングが1問だけ!という

テストだったんですよ!

 

 

3月の1次試験に合格したけど

合格通知は試験の前日。

免除申請はできなかったので

1次受かったけどまた1次の筆記も受けてねw

と送り出した4月の試験当日。

 

 

前回より難しかった!と言っていたので

期待してなかったけど

なんと合格

うれしいので赤文字の上、さらに大きくしてみた。

XLサイズ。

 

しかも

 

 

なんと(2回目のなんと)

ライティングが満点でした。

XLだと大きすぎだったのでLにした。

 

 

 

 

1次試験だけ受かったときも もしや?

と思ったけど

やっぱりライティングは点が取りやすいという

ことを実感しました。

英検3級はライティングの特訓が合格の近道かも。

 

我が家は英語ノートに

例題をパターン別に書いて

それに合わせた模範解答も書いて娘に暗記させました。

定型文を丸ごと暗記です。

 

 

 

 

とにかく年内に3級が目標だったので

早々と目標達成。

 

しかし、実は2024年1回の通常英検もすでに申し込み済み。

こちらは1次免除で申し込んでいるので

あとは面接だけ受けに行くことになってます💦

 

 

スコアのランクが1728点以上だと

準2級相当の合格点になるらしく

今回の合格は1600点台半ばだったので

1728点欲しいなぁとだんだん欲深くなってきました(;^_^A

面接でいい点取れないかな~。

 

 

 

今回の

英検の面接に関しては

私はノータッチで

全部QQイングリッシュの英検対策レッスンにおまかせ。

感謝!!感謝!!

 

 

 

1次試験は過去問重視。

やっぱ受験は過去問が大事です。

 

 

 

 

 


 

 

++++++++++

 

 QQキッズ お友達紹介 キャンペーン

 

QQキッズ お友達紹介キャンペーンがリニューアルされ

さらに豪華になりました!!

 

 

特典① 

月8回プラン(400ポイント)の初月無料

 

特典②

2か月継続で追加ポイント400ポイント(5360円相当)をプレゼント

 

 

紹介キャンペーンはコチラのリンクから

       ↓