台風に思うこと と パルシステムでたこ焼きランチ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

 

昨日は暴風雨でビックリでしたね。

 

 

 

台風が来る前の方が雨も風も激しく

 

丁度、娘の帰宅時間に

ゴーゴー風が吹いて

何か飛んできてケガでもしないかなと

不安になったり💦

 

 

 

 

帰宅後は豪雨で

ギリギリセーフ!

習い事もなくて助かりました。

 

 

 

台風もだけれど線状降水帯も怖い。

4年ほど前に

二子玉周辺の川が氾濫した豪雨がありましたが

その時は避難しました。

 

 

 

 

 

 

怖かったけど、

子供は友達と一緒に

お泊りできて楽しかったみたいで泣き笑い

また行きたいなーとか言っていて

 

やめて!絶対ごめんだわ。

 

 

 

 

 

あの時は

近くのタワマンのうち

土地がちょっと低かった1,2棟の

建物が停電になったらしく

大変だったみたいですが

 

 

ネット民たちが

ここぞとばかりに

叩きまくっていて

その心根が台風以上に怖かったです💦

 

 

 

普通、災害にあった人のこと

ざまあっていう人いないと思うんですが

タワマンに住んでいる人には

言っていいの???

それって人としてどうなの?と思ったものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをふと思い出した

昨日のランチ。

 

もう何も作りたくない。

娘のおやつに買ってあるパルのたこ焼きをランチにしちゃいましたw

 

 

9個食べました♪

お腹いっぱい。

 

image

 

 

 

 

 

38個入り!

とろとろのたこ焼きです♪

 

次回から値上がりらしい。

もうあれもこれも値上がりで

泣ける。

 

 

 

生協の宅配パルシステム