ゲーム好きといわれている娘 スイッチ利用状況とスマホの取り扱い | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

娘はゲーム好き

友達の間でもゲーマー扱いですが

実はそれほどゲームはしていません。

 

 

 

 

5月にゲームをしたのは月末の

2日間のみ。

 

 

 

遡ってみてみても

4月4回

3月5回

2月7回

1月4回

12月6回

11月3回

10月0回

9月6回

8月10回

 

 

 

 

一応ゲームしていい時間は
1日1時間まで
 
平日はその時間すらないので
やっても30分くらい。
 
トータルしてそれほどゲームばかり
している状態ではないんだけれど
 
 
なぜ、周りから
ゲーマー扱いなのか。
 
 
それはゲームの話ばかりしているからw
 
 
 
うちの子、夢中になるとそればっかりなんですよね。
 
 
 
 
 
 
あと、ゲームは
時間がまとまって取れるときしかできないので
どちらかというと
実際にゲームをして遊ぶより
 
ゲームをしているYouTubeを見ることの方が多く
 
そっちもすきま時間に10分とか20分しか見れないけれど
ゲームがしたいというより
YouTubeを見たいということの方が多いです。
 
 
ほぼYouTube中毒
 
 
 
そんな娘。
約束を破った罰で
現在1か月間YouTube禁止令が出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘から
スマホにゲームアプリを入れてほしいと
言われることが度々あったけれど
 
一切拒否。
 
 
 
 
スマホゲームは
すきま時間に簡単にできちゃうから
きっとYouTube同様
はまっちゃうと思うんですよね。
 
 
 
ママのスマホは
パケホじゃないし
容量がパンパンなので余分なアプリは入れられないと
お願いしても無駄ということになっています。
 
 
 
 
問題は自分のスマホを持っちゃった後ですよね。
 
中学生になるまでは持たせる予定はないけれど
スマホを与えるときは
親子契約書を作る予定です。
 
 
 
 
スマホのし過ぎで
体調自体が悪くなっちゃったとう
身近なお話も聞いたので
 
思春期のスマホ
あれこれ本当に悩ましい問題なんだなと
今から戦々恐々です。