運動会とのんびりデー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

小学校の運動会が開催されました♪

 

 

 

 

 

コロナ禍以降、運動会は開催されず

 

学年別のスポーツデーとして

学年ごとに徒競走と演技の出し物を

見るだけという会から

 

 

 

4年ぶりの運動会!

 

 

 

娘は1年の時、以来

下の学年の子たちにとっては

 

 

初の運動会!

 

 

 

1年生の出し物や徒競走は

見ているだけでも

可愛くて、可愛くて。

 

 

1年生ってなんでこんなに可愛いの♪ラブ

 

 

 

 

 

 

5.6年生はいろいろな係を任され

整備や、低学年のお世話

進行、徒競走などの順位付けなど

 

 

 

高学年の働きによって

運動会が出来上がっているのを見て

こんなに成長したんだなーと

 

 

 

あらためて感動。

 

 

 

飛び出すハート

 

 

 

そして、運動会当日の午後からは

クラブの先輩の大会の応援にいったり、

友達と遊んだりして元気いっぱいでしたが

 

 

翌日、親がぐったり。

クラブもなく、せっかくの自由デーなのに

お出かけする気分でもなく

お家でまったりデー。

 

 

 

そんな中

パソコンを開いて、たまたま見た

 

こどもちゃれんじの

まなびライブラリー

 

 

 

でこのとき書いた

スラムダンクの鑑賞期限があと15日!

 

 

 

 

 

すっかり忘れてた。

見なきゃ!とパソコンで見始めたら。

 

 

夫と娘が

ちょっと、ちょっと

ひとりでみるなんてずるくない?

 

 

 

 

パソコンをカフェテーブルに置き

家族3人ソファーに座って

スラムダンク鑑賞をする羽目に。

 

 

 

 

しかも

2本立て

 

 

 

 

 

 

流川の中学時代の後輩がメインの物語と

海南戦の後の練習試合のお話。

 

 

 

 

やっぱりスラムダンク面白い!