CLASSYに見る投資の世界 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

YHOOニュースを見ていて出てきたこちらの記事を見てビックリ

 

これがCLASSYで本当に使われたなた話なの?

 

 

 

 

投資で怖い人が出てきて1年間引き出せないとかって

どの世界の話?

 

 

解約できないって何のお話?

 

 

 

 

 

これって普通の株式投資の話じゃないよね?

 

 

 

私は手数料が安いネット系の証券会社を使っているけれど

SBIや楽天をはじめとするネット系の証券会社では

自分の意志でどの株を買ってどの株を売るかとか

全部自分で考えて自分で決めることだから

 

 

普通の株式投資では

100%、1年以内に売れないとかないし。

 

個人間の取引とか

基本怪しいと思わないと。

 

 

 

 

どんなヤバ目の世界に踏み入れたら

怖そうな人が出てくるんだろう?

 

普通の人が知らない

手に入れられない

どんなお得情報に誘われて

怪しい世界につかまっちゃうのか知らないけれど

 

 

 

こんな世界に引っかかる方がどうかしている

そんな一攫千金な話なんて

普通の人には入ってこないと心得よ

 

 

安易な儲け話に引っかかってはいけない

自分でちゃんと考えよう。

 

 

 

まず絶対に儲かる

 

という言葉を使っている時点で

100%ない

 

 

 

短時間で大儲けとか

すきま時間で!100マンとかない。

 

 

よく闇バイトにつかまる人たちの

どんな仕事かわかんないのに

高時給とかって言葉に

引っかかって連絡しちゃうのかって

 

怪しいと思わない時点で

終わってると思います。

 

 

自分だけが得をする

100%儲かる

 

 

絶対にないです💦