京都で穴場のカフェタイム ベーカリーレストラン進々堂三条河原町店 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

 

金閣寺の後、

 

 

 

 

 

 

甘いものを食べてゆっくりしたいよね♪

 

出町柳の出町ふたばの豆餅も久々に食べたいよね♪

 

 

タクシーで出町柳まで行っちゃう??

 

 

 

smkさんの紹介コードでいただいた

タクシーGOのクーポンがあったので気が大きくなる私たち。

 

 

タクシーGOをまだ利用したことがない方は

紹介コードでクーポンがいただけます!

 

mf-nvkuez

 

有効期限は1ヶ月なので利用予定がある時に登録するのがおすすめです!

 

 

 

 

でも、行列だったら並べないかも。体力的に

そして、お店に入ってお茶したいかもw

 

 

という判断で北大路駅までタクシーで移動し

その後地下鉄に乗って、お店がいっぱいありそうな

京都市役所前で下車

 

 

 

本能寺でお参りしたあと

通りかかったスマート珈琲をみると

おっと大行列。

 

 

 

 

ちょうど3時頃だったのでカフェ系のお店はどこも行列で

もう京都っぽさにこだわらず、

タリーズかスタバでもいいかと思い始めたころ

 

 

 

進々堂、発見!

並んでない!

 

 

即入店!

京大の近くの進々堂に訪問して以来。

何年ぶり??

 

 

 

こちらはベーカリーレストラン進々堂 三条河原町店

 

 

 

 

 

 

娘は ホットチョコレート @600

 

 

 

 
私は ガレット・デ・ロワ ドリンク付き 950円(単品650円)
3分の1を娘に上げる約束ウインク

 

 

 

 

姉は 渋皮栗とナッツのタルト ドリンク付き930円(単品710円)

私と娘にも分けてくれました♪

 

 

 

ケーキはドリンクセットでホットコーヒーに。

ホットコーヒーはお替り自由!

 

 

 

しかもおいしいコーヒーだった♪

 

 

(外観写真は公式サイトから写真お借りしています)

 

 

 

三条河原町店とてもよかったです♪

 

 

 

そして、姉におごってもらった!

ごちそうさまでした♪

 

 

 

進々堂にお取り寄せショップが!

 

京都 進々堂 【 パンを極めた人の "醍醐味" セット 】 詰め合わせ 冷凍パン パン クロワッサン フランスパン お取り寄せ 内祝 誕生日 ギフト 人気 高級食パン 食パン 山食 美味しい 長期保存

 

京都 進々堂 【 おすすめセット<hanaクレモー> 】 バレンタイン ホワイトデー 冷凍パン パン 生クリーム食パン 1.5斤 クロワッサン バゲット 菓子パン あんぱん お取り寄せ 内祝 誕生日 ギフト 人気 高級食パン 食パン 美味しい 長期保存

 

おいしいに違いない♪