東京個別指導学院 優待品到着 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

東京個別指導学院から
チョイスした図書カードNEXT 500円×3枚が到着。
 
 
こちら簡易書留で届くんですよねー。
送料高いよね💦
 
最近バンバン 娘の本を買いまくってしまって
在庫が減ってきたのでありがたい♪
 
 
 
お話変わって
小学3年生現在の娘の将来なりたいものは 多くの小学生と同じくユーチューバー
ユーチューバーさんたちの問題ニュースをみるとなんだかなーと思うけど (;^_^A
あこがれは 今小学生の間で絶大なる人気を誇る
まいぜんシスターズ
 
この人(?)たちね。 この本も買いました

 

まいぜんシスターズとマイクラを遊ぼう! (扶桑社ムック) [ まいぜんシスターズ(ぜんいち&マイッキー) ]

 

 
娘がぜんいちでお友達がマイッキー的な立ち位置でやりたいらしく
既に芸名も決まってますw
そして、学校の仲良し男子たちとコラボする約束まで・・・(;^_^A
みんな有名になる予定みたい・・・
 
そんな娘に母は素敵なイベントを発見!
 
umiさんがブログで紹介されていたガールズプログラミングフェスKIKKAKEの中に
はじめてのマインクラフトの世界へというイベントが!
 
プログラミング教室は何度か無料のイベントで体験したことがあるのですが
今回は何といっても娘の大好きなマイクラ♪
 
テーマは、「自分だけのオリジナルの家づくり」
・自分の理想の家の設計へチャレンジ!
・家の中のインテリアデザインも!
・えっ、マイクラでそんなこともできるの!?

自ら自由に世界を創造できるマインクラフトの楽しさや学びをみんなに届けます。
初心者向けの内容ですが、マイクラ経験者も楽しんで参加できます。

オンライン体験が終わったあとは、
自宅で実際にマインクラフトを使って、オリジナル家作りに挑戦できるよ!
【ホームミッション】のテキストもプレゼントします。
自宅で、オリジナル作品づくりをさらに探求(たんきゅう)しよう!


【マインクラフトとは?】
3Dデジタルの世界で、自ら考え、0から1を創り出すチカラが身につきます。「ゲーム」です。
21世紀の新時代に必要な力が身につくので、教育先進国では「教材」となっています。
日本で唯一、教育のノーベル賞と言われるグローバルティーチャー賞にノミネートされた先生は
、なんと「授業でマイクラを使った取り組み」が話題になっほど!
 
 
 
という内容。
今まで体験してきたプログラミング教室とはちょっと内容的に違う気もするけれど
初心者向けだけれど経験者も楽しめると書かれてあるので
娘レベルでちょうどいいのかも♪
 
今はマイクラで学校を作ったり、水族館を作ったりしているらしいけれど
娘にもそんなことも出来るの?という発見があるといいな!
 
楽しんでお勉強していただきましょう!