自分だけのUFOが作れる!グッジョバ!! マイUFOファクトリー ワークショップ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


グッジョバ!!の魅力の一つが
モノづくりを実際に体験できる数々のワークショップ


各ファクトリー毎にワークショップがあり今回私が体験したのは

フードファクトリーのワークショップ【マイU.F.Oファクトリー】



日本初!!世界にひとつだけの「日清焼きそばU.F.O」を作れるワークショップなんですよ
このワークショップは常時開催しているので体験できる人数も多いですが
体験したい人も多いと思うので常に混雑しています
この日も早々に整理券の配布が終了していたので早めの整理券のGETが必要


それでは早速体験!

手を洗い消毒液で洗浄し手を衛生的にした後に
まずパッケージをGET

このパッケージのデザインはいくつか種類があってレアな物も含まれています
そしてそのレアパッケージを私がGET♪

選ぶときは絵柄が見えないんだけどデーブさんの姿が見えた時には、一瞬返却しようかと思った…
近くに立っていた係の方が 今日これはじめてみました~レアですよ!レア!と教えてくれて
ええ!!そうなの!と驚く私
そんなレア柄ならありがたく使わせていただきます♪


そしてテーブルに備え付けられているペンたちでパッケージのデザインを描きます
絵心のない我が家の面々はとっても残念な絵を描き製造工程の方へ移動


前に並ぶ人たちの この方々は美大の人ですか?的な非常に素晴らしいパッケージを眺めつつ
ガラス越しにUFOの製造工程を見ながら進みます
普段はなかなかこういうものを見ることができないのでわくわくしますね



娘が自分で描いたパッケージ分はちゃんと娘に選んでもらいました~♪



具材は12種類から4つ
小袋4種類の中から1つ選べます



チョイスが終わるとこちらになります♪と確認し
蓋をとりつけフィルム包装してくれます




ここで作ったU.F.Oは通常より賞味期限が短く1カ月程度を目安にしてくださいとのこと



娘も出来上がったU.F.Oをぶら下げご満悦です♪



その他のファクトリーで開催されているワークショップは


カーファクトリーのワークショップ【ドライビングラボ】


日産モノづくりランド、発電した電気で車を走らせよう、車型BOXティッシュを作ろう
など車にまつわるワークショップを開催


ファッションファクトリーのワークショップ【わくわくファッションラボ】


ワールドが監修したモノづくりに触れることができるワークショップを開催
毎月内容が変わるらしく体験会の日はくるみボタンの作成をしていました



文具ファクトリーのワークショップ【ひらめきラボ】


オリジナルの文具を作ったり文具を使って表現を楽しめたり
文具にまつわるモノづくりが体験できるワークショップを開催


各ワークショップの時間はだいたい30分程度
料金は1回につき一人300円
フードファクトリー以外のワークショップはだいたい1日2~3回の開催です。

各ワークショップは整理券の配布をしているので
体験したい人はグッジョバ!!にきたらまず最初にこの整理券をGETしてから
アトラクションに行くのがオススメです




*グッジョバのオープンは18日ですが
3/12(土)に先行体験できるチケットがセブンチケットで限定販売中です!

☆チケット購入について
http://7ticket.jp/s/043822/p/20160312/1
☆よみうりランド公式サイト
http://www.yomiuriland.com/event/0825205535.html


グッジョバ!!のレポートまだまだ続きます♪

【関連記事】
3月18日オープン♪グッジョバ!!先行体験会 inよみうりランド
グッジョバ!!に行ってきた!CARfactory&FASHIONfactoryマイニット
グッジョバ!!内をパトロール&ランチタイムのお食事

*プレレポ運営局から紹介いただきました