暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


3月18日にオープンするモノづくりをテーマとした
雨でも楽しむことができる屋内型の遊園地エリア「グッジョバ!!」の先行体験会

一番最初に向かったのはCARfactoryの「ev-グランプリ」
グッジョバエリアをぐるっと回る全長約1100mを電気で走る次世代型のゴーカート
走り応えたっぷりの長距離です


モニターで自由走行とドライバーテストを受けるモードを選べテストモードだと指定のマークの真上を通るとポイントがたまりドライビングの腕前が試されちゃう
免許は持っているものの超初心者の私
ドライバーテストモードの一番優しいビギナーコースで体験してきました^^;

運転席に座れるのは10歳以上身長130cm以上、助手席は3歳以上90cm以上の制限があるので
娘は助手席、親の方が遊びモード炸裂だったけど娘もたのしーと言っていたのでいいよね♪


その3歳児が最も楽しんでいたのがスピンドライブ
車のドリフト体験ができる自動車型のアトラクション


このドリフトの瞬間がなかなか楽しく娘は大喜びで何回も何回も乗っちゃいましたよ。
5~6回は乗ったかな。もしかしてもっと乗ったかも。
大人が乗ってもなかなか楽しく私も満喫しちゃいました♪


入り口に無料で鑑賞できる全自動変形ロボ「CIRA」が展示されていて
私はタイミングが合わなくて変形するところを見れなかったんだけど30分に1度自動車からロボ形態に自動変形するんだそう

CARfactoryはこのほかにも好きなデザインの部品を取り付けた車に乗って試験走行ができるカスタムガレージや
日本初の端末上で自由にデザインした車体の車でカーレースができるマイレーシングなどがあり
このどちらも室内アトラクションになっているので雨の日でも楽しめちゃいます





FASHIONfactoryのアトラクション2つは雨の日でもOKな室内タイプ

3歳児でも体験できるマイニットは走ったり、ボートを漕いだり、自転車を運転したりして
自らが動力となった自動編み機「ホールガーメント」でイニシャル入りのオリジナルコースターが作れるアトラクション


通常は各種パスの提示で300円、パスなしだと500円の料金制ですがお土産として作成したコースターをもってかえることができるので記念になります♪




走るのも漕ぐのも結構体力を使うんですよ
グッジョバ!!のアトラクションは体を使うものが多く
ただ遊ぶだけじゃなく運動にもなる、ちょっとしたスポーツ的な体験ができるものが多くて
とても健康的です♪



今回、年齢&身長制限で乗れなかったスピンランウェイは日本初のらせん状スパイラルリフトを採用した
洋服づくりの工程の演出を楽しめる屋内型コースターで乗るたびに違う動きをするんだそう。
娘が大きくなったら一緒に乗ってみたい♪



*グッジョバのオープンは18日ですが
3/12(土)に先行体験できるチケットがセブンチケットで限定販売中です!

☆チケット購入について
http://7ticket.jp/s/043822/p/20160312/1
☆よみうりランド公式サイト
http://www.yomiuriland.com/event/0825205535.html


グッジョバ!!のレポートまだまだ続きます♪

【関連記事】
3月18日オープン♪グッジョバ!!先行体験会 inよみうりランド
自分だけのUFOが作れる!グッジョバ!! マイUFOファクトリー ワークショップ
グッジョバ先行体験会 BUNGUファクトリー
グッジョバ!!内をパトロール&ランチタイムのお食事

*プレレポ運営局から紹介いただきました








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。