昼ワイン&ガレット♪ビストロワインカフェ ルコックロティ @池袋ランチ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

週末 池袋のビストロワインカフェ ルコックロティ でランチ♪

人気のお店で入ってしばらく経つと満員になってました。
この日は久々に夫が食べたい!と言っていたガレットをいただくことに。

プリフィクスタイプのグルマンドランチ 1790円~

サラダorスープ
ロティサリーチキン又はお好みのガレット
お好みのデザート
飲み物

とすべてチョイスできます。



スープは具だくさんのコンソメスープ

しっかりと煮込まれていて柔らかく味が染みた具が美味しかったようで
半分以上の具は娘に食べられちゃった。

メインはガレットを注文。

どれも美味しそうなのにこんなにたくさんの中から選ぶので悩んじゃいます。



悩んだ末選んだのは
桜スモークのベーコンガレット



スモークされたベーコンの香りがよく
ボリュームが抜群


ロレーヌ マッシュルームとホウレンソウのクリームガレット




クリームが優しい味わいのガレット


それぞれ違うタイプのガレットだったので
分け合っていただきましたがどちらも美味しかった♪


娘用にと小さいフォーク&スプーンと取り皿も用意してくれました♪



ドリンクはコーヒーやジュースもあるんだけど
+100円のワインを注文



ガレットとワインってあうんですよねー♪
我が家はランチ飲みは大抵白ワインです^^


デザートはティラミス



自家製カスタードストロベリーのグラニテ




いちごは全部娘の胃袋に入っていき
そしていちごのアイスもほぼ全部娘へ・・・
クレープ生地も美味しくてアイスとともに喜んで食べてました


私はカスタードとクレープを・・
でもこれが美味しくて♪


スープからデザートまで美味しくいただきました
満足&満腹♪

また今度池袋に行く時には立ち寄りたいと思います!






池袋 イタリアン ビストロワインカフェ ルコックロティ
京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 2F
03-5927-8094
http://lecoqroti-ikebukuro.com


ルコックロティ
イタリアン
/ 池袋駅
東池袋駅
都電雑司ケ谷駅