朝食に!ケロッグ オールブランシリーズでワタシスッキリプログラム | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

オールブランアンバサダーに選んでいただき

「ワタシスッキリプログラム」にトライしてみました♪


食物繊維がたっぷりのオールブラン


2つのタイプがある食物繊維のうち

穀物類や野菜などに多く含まれる、水分を含み大きく膨らんでかさをます

不溶性食物繊維を豊富に含んでいます。


日本人の現在の摂取量は戦後と比べると約半分になっちゃっているらしく

国が定める目標摂取量もしたまわっているんだそう。


そんな中 このオールブランシリーズの

オールブラン ブランフレーク プレーンと

オールブランオリジナルは

お腹の調子を整える特定保健用食品(トクホ)指定を受けているんだそうですよ!




今回 食した

オリジナル、ブランフレークプレーン、フルーツミックス、ハニークランチは

それぞれ味わいが違って美味しいんだけど

中でも一番のお気に入りだったのが

ハニークランチ!




ほんのりとした甘さとサクッとした食感が美味!

果物やヨーグルトと一緒にたっぷり食べました♪



一番食物繊維を多く含むのはこちらの

オールブランオリジナル

お通じが悪いなーという時にはこちらをチョイス




ワタシスッキリプログラムでは

朝食前の5分オールブランスッキリヨガをすることになっていたんだけど

これがやってみると気持ちいい。


まず最初は腹式呼吸

胡坐をかいて両手をへその下にあて

横隔膜を意識しながらお腹が自然と膨らむように息を吸い、ゆっくり元に戻すように吐く

これを吸う・吐くを1呼吸として10呼吸


そのあと半月のポーズ、舟のポーズ、コブラのポーズ、コブラのポーズで終了

短時間でできるので手軽で朝の時間のない時でも

ほんの少しだけゆっくりした気分を体感できます。


毎日に朝食もオシャレに変化して食べるのも楽しい2週間でした♪

これからも

オールブランシリーズでワタシスッキリプログラムを独自で続けちゃおうと思います♪