タッカルビ ユガネ 明洞 @韓国旅行記 2011 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

夜というかまだ夕方といった時間帯だったんだけど

朝から伝統茶のお店ばかりで満足に食事をしてなかったので

早めの食事。


どこに入ろうかーとぶらぶらしてたら

ここ美味しそう!ここがいい!と夫の指名で入ったお店は

タッカルビのチェーン店「ユガネ」


夫婦二人三脚HappyLife-タッカルビ ユガネ

釜山発の人気店だったみたい。

確かにお店は超満員でした。

まだ晩御飯タイムじゃなかったのに・・・。



夫婦二人三脚HappyLife-タッカルビ ユガネ

タッカルビというのは鶏肉と野菜などをコチュジャンベースのタレで甘辛くいためたもの。

お店の人が目の前で作ってくれるので自分では何もしなくてOK


ピリ辛が好きな人には好みの味だと思います。

お肉が少々硬かったけど。

夫はかなり気にいったみたい。

ここも朝のお粥に続きまた食べたいお店にランクインしたみたい。


夫婦二人三脚HappyLife-タッカルビ ユガネ 夫婦二人三脚HappyLife-タッカルビ ユガネ

ここではキムチやキャベツなんかはセルフで取りに行くようになってました。

水キムチや沢庵までもあったり。


お酒はマッコリを注文。

最初コップに入れて飲んでたら

あれ?このお椀はなんだ?


夫婦二人三脚HappyLife-タッカルビ ユガネ 夫婦二人三脚HappyLife-タッカルビ ユガネ

あ!マッコリはこっちで飲むんだった~と^^;

ステンレスのカップはお水用だったみたいです。

エヘへ。失敗。


私たち無知なまま入店し食事したので

後で調べたら締めはポンクッパという炒めご飯にすると良かったみたいなんですよね。

その時タッカルビを少し残しておいて一緒に炒めてもらうのが定番なんだとか。


そういえば隣のテーブルにいた地元の人たちはそれを食べてた。

次回はそちらも食べなきゃ!


ユガネ

中区忠武路2街66-6

10:30~25:00

無休

http://www.seoulnavi.com/food/863/