シリコンスチーマー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

人気のキッチングッズ

シリコンスチーマー

5月ごろから使用中♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-シリコンスチーマー

VIV シリコンスチーマークアトロ

使ってみて人気なのが分かるような気がする。

野菜をボンボンと入れて数分レンジでチンするだけで簡単蒸し料理の出来上がり。


時間が短くて済むしそのまま食卓に出せるので時短料理には最適ですね。

せいろもいいなぁと思ってたんですが

手軽さはやっぱりシリコンスチーマーの方が上かも。


一番人気のルクエは蓋がとれないのがちょっと嫌だったので

こちらのタイプにしてみました。

大きいサイズの方になります。


お皿&ラップ加熱するより

加熱時間が短くて済むし

ムラもなく仕上がるのがいいですね♪


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-シリコンスチーマー


今のところ野菜の蒸し料理や

魚の蒸し料理くらいしか使ってないので

いろいろレパートリーを増やしたいな~。



シリコンスチーマー付きのムック本も販売されるそうなんですよね。

縮まってくれるタイプみたいなので場所をとらなくていいですね~

本には50品のレシピが載っているそうなのでそちらもチョット魅力的。

でもシリコンスチーマー2つもいらないもんなぁ~^^;