パリ発、チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

今年で8回目となる東京「サロン・デュ・ショコラ 」(開催期間1月27日~2月1日)に

トレンダーズ様からの紹介で

新宿伊勢丹店様よりプレスとしてご招待していただきました♪


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ

スイーツ大好きだけどその中でもショコラは特に大好き。

海外旅行に行くたびにその地の有名なチョコを買うのも旅の楽しみだったりします^^

そんな私にとってこの時期ほどHappyな季節はありませんラブラブ


15カ国70ものブランドが集うショコラの祭典

「サロン・デュ・ショコラ」は

昨秋 パリで開催された「サロン・デュ・ショコラ」と同じく

【オペラ】がテーマ。


新宿伊勢丹6Fの会場はショコラはもちろんのこと会場の装飾

音楽までこだわった素敵な空間になっていました。


そちらの会場への訪問の前に

別会場にてなんと

コンフィチュールの妖精といわれるクリスティーヌ・フェルベールさんから

直接お話を伺えると言う素敵な体験も。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ

私フェルベールさんのコンフィチュール大好きなんですよ音譜


アルザスの自然豊かな地で3ヘクタールもあるご自身のお庭で季節のお花・草木を育て

こだわって作られているコンフィチュール同様

こだわりがたくさん詰まったショコラもすごーく美味しい。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ

プレゼントしていただいた

ショコラ詰め合わせ花シリーズ @1575

(ジャスミン・スミレ・ラベンダー・ローズキャラメルフランボワーズ)

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ

お色の付いてないチョコは中にフランボワーズが入っています。

チョコはとろける柔らかさ。

ローズ風味とフランボワーズの組み合わせがすごくあっていて

フェルベールさんも一番気に入っているショコラだそうです。

オペラ「魔笛」の夜の女王からイメージして作られたそう♪


ジャスミン ラベンダー スミレ もふわっとやさしいアロマで

チョコの美味しさとピッタリ♪



チョコが入ったコンフィチュールの試食もいただきました。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ

手前の赤い方はミルクチョコとフランボワーズのコンフィチュール 『オペラ』

スパイスが効いていて甘さと合わさってすごく美味しい

こちらのコンフィチュールはジャンポール・エヴァンとのコラボ商品で

個数限定で販売されているそうです。


奥はアプリコット&ミルクチョコレート

ちょっと甘目のコンフィチュール最初はアプリコットの甘さと酸味を感じ後でチョコの風味が

残るコンフィチュール。


サロン・デュ・ショコラ の会場に移動して真っ先に向かったのが

メゾン・フェルベール

魔笛の夜の女王にちなんだオブジェも素敵♪
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ


試食でいただいたコンフィチュールを買おうと思ったら

【オペラ】がなかったんですよ。

お聞きしたら今日の分はもう終わったんです・・・ってことで

ショックを受けたんですが

帰りがけにもう一度見に行ったらなんとオペラが再登場してました!

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ

もちろん大喜びで買って帰ってきちゃった(笑)


お隣はジャン=ポール・エヴァンさん

こちらのオブジェはハートのものが沢山あってこれも可愛らしいんですよ♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ

ショコラとあわせてこのオブジェたちも見逃せない!


メゾン・フェルベールとジャン=ポール・エヴァンの間に

サロン・ド・テがあります。

ココでしか味わえないスイーツがあるのでなんとか期間中に再訪したいわ~♪


会場内にはいたるところに素敵なオブジェが展示されてました。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-サロン・デュ・ショコラ


美味しいショコラも沢山!

いろいろ試食もさせていただいたので

いくつかご紹介させていただきますね♪