ファンケル株主総会&土産 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ファンケルの株主総会は

久々に横浜で開催でした。


今回の会場は新横浜の横浜アリーナ。


株主が1つのホールに集まれるので

やはり人数の多い総会はホテルよりもこういったところでするのが主流になってくるんですね。


JALや三菱UFJフィナンシャルグループのように日本武道館で総会をしたり、

ワタミやアミューズのように両国国技館で開催したりと

株主総会も一昔前とは全く様変わりですね。


今回のファンケルは品川の時よりはやっぱり人数は少なくなっているような気がします。

千葉や埼玉方面の方にはやっぱりちょっと遠いでしょうか。


私はがぜん近くなって大喜びだったんですが^^;


今年のお土産は
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ファンケル株主総会土産

マイルドクレンジングオイル 60ml

マルチビタミン 30日分

青汁粉末10本

発芽米スティックタイプ5袋入り


とうとうクレンジングオイルがミニサイズになってしまいましたよ(涙)


総会終了後は販売会や試食などもあったようですが

今日は早く帰りたかったので早々に引き揚げてきました。


ちなみに

2007年度の総会土産

2008年度の総会土産
はこんな感じでした。

寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? 参加中

20日~28日まで毎日株主総会。
多分後半は疲れちゃってくたくたなんですよね。

やらなきゃいけないこともいっぱいあるし
寝ないでいい身体があれば24時間戦えるのに~(何と?)

寝ないでいい体ぜひとも欲しいです♪

食べないでいい体なんて、そんなの食いしん坊の私には逆に拷問。
食べても太らない体なら是非とも欲しいけど(^^ゞ