甘い誘惑 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

お口の恋人ロッテのフレーズも有名なロッテさんからご紹介いただいたのは

『シャルロッテ


【ロッテ】

ロッテの名前の由来というのは

世界の若者から愛されたゲーテの名作「若きウェルテルの悩み」のヒロイン

永遠の恋人シャルロッテからつけられたそうなんですよね。


その社名の由来となった「シャルロッテ」がそのまま製品名になった

というんだからこれはもう自信の一品

【ロッテ】

パッケージもこだわりがたっぷり

チョコにもデザインがほどこされていて

それぞれシャルロッテをイメージしたものやゲーテにゆかりのあるものがチョイスされているそうです。

野ばら(ゲーテ作詞の曲) ・ イチョウ(ゲーテの詩) ・ひばり(愛する人との出会いの季節)

char lotte(自分がもっとも愛する人) ・ウサギ+かくれキャラ

とで6種類あるんで次はなにかなぁと楽しみ

個別包装のパッケージもCLのマーク以外にハートマークのものが時折混ざっているんですよ~

こういうのってわくわくしますよね。


会場のテーブルの上にあったこのシャルロッテ

ぱくぱく食べちゃいましたよ。

シャンパンと一緒にいただいたんですが

チョコとシャンパンって合いますよね~

美味しい♪


薄いシェルチョコのなかに生チョコを入れた一口サイズ

ビタータイプとミルクタイプがあって

どちらも美味しいの。

ビターもにがすぎないし、ミルクも甘すぎない。

記事書くにも味わいながら書かないとね~と言いながら

今もパクパク食べちゃってますけど(^^ゞ


【ロッテ】

このイベントでシャルロッテのメッセージカードをいただいて

最も愛を伝えたい人に手紙を書いてくださいってご指示が(^_^;

え~!そんな~ん。無理!

って感じなんですが う~ん、仕方ない

夫宛てにメッセージカード(あ、手紙か)を書いて見ました。

このままいくと一人でチョコを食べきっちゃいそうなので

チョコを添えて渡してみま~す。




ロッテHP
http://www.lotte.co.jp/