日本橋ランチ フォートナムアンドメイソン | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

先日日本橋三越に展示会を見に行ったあと

ランチ場所を探して店内をうろうろと


ミクニのイートインにも心惹かれましたが

こちらは満席、6席しかないしね。


悩んだ末

フォートナムアンドメイソンへ


メニューを見てまた悩むんですが

この日はオムレツを注文。
【オムレツ】


ホワイトソースだったんだけど

好みとしてはデミグラスソースとかの方が好きかな~


フォートナム&メイソン 日本橋三越店パン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



どうやっておいしいお店を見分ける? ブログネタ:どうやっておいしいお店を見分ける? 参加中

美味しいお店の見つけ方か~

ある程度お客さんが入っているというのは大事かな。

ダレもいないところで一人で食べてたら

美味しいものも美味しく感じないんじゃないかと。


お店の雰囲気ってのも重要。

最初からここに行くって決め行く以外で

通りかかって入ろうと決めるお店って建物や内装で決めるの

そう、見た目で判断です。

外見が気に入って中身も気に入ればサイコーに幸せ♪


外で食べる料理ってトータルですよね。

お料理が美味しかったらそれでいいってワケじゃない

対応するスタッフや店内の様子が

そのときの気分にあってないと・・・


よく行く焼き鳥屋さんも

カウンターで食べるのと奥のテーブルで食べるのでは味が違って感じるんですよ。

私の味覚なんてそんなもの(笑)