【フリー音源追加】【バラード系】【入選】 | 航星日誌2.01

航星日誌2.01

ANDROMEDA MOTOSHIのブログ
そこは最後のフロンティア…

フリー音源追加しました。以前の「メルの部屋編」に使っていましたが、

台詞が入っていたので音楽だけ版です。

意外とBGMとしてドラマを盛り上げられるかと思います。

 

サイバーパンク系未来都市の動画を最近作ってます。

メルが巨大企業LiLのエンジニアから武器を横流ししてもらうために、

怪しいクラブで密会するシーンがあるのですが、

その都市を描くためにちらっと作りたかったのですが、

ちゃんと作ってしまったのでもっと尺が伸びるかもです。

 

 

 

 

 

■入選

 

先月ある映画祭に僕が音楽から何から自分で作った3DCGアニメを応募していたのですが、

入選のご連絡をいただきました。

グランプリなどは確定していませんが、上映会と授賞式には出席します。

いや別にテレビに取り上げられるような規模のものではないですが、

他の入選監督を見ると経歴も本格的なのでちょっと恐縮しています。

ホールで上映されることも確定しています。

という訳でまた詳細が公開されたら報告したいと思います。

 

まぁはっきり言って何をアップしてもほとんど反応が得られず(それが一番つらい)、

むしろ登録者やフォロワーが減ってしまうくらいで、

いまだにいいねが一つも付いてないものも多数だし、

それでも文字通り無心に作り続けていたのですが、

こうやってプロの人から選んでもらえると間違ってなかったんだとほっとしますね。

 

Facebookがメタバース企業に名前を変えるそうです。

5年後くらいには5Gの普及で誰もがVRやARの3DCG空間でやりとりするようになる。

なので音楽と3DCGの融合に一層関心を持っていきたいと思います。