121114:WEDB制作中…… | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

こんにちは、MZWです。毎日寒いですな。

というわけでデスマーチ中のMFi編集部。
ぼくはといえば相変わらずのエクセラーです。
終わらんのです。データ調べが。全然。

このエンジンはこういう中身で仕様はこうです!
──と親切に表示しているのは、実は日本車だけ。
あとの国は「エンジン? まあテンロクですよ。
ターボ? ええ、まあついているやつもありますね。
VVT? 何それ? ああ、カムフェーザーのこと。
ところでそんなもの調べてどうすんの?
そんなことよりアンタ、コレなら110g/kmだよ!」
というのが世の大勢です。まあがんばります。

世界中のメーカーを調べていると、
こんな車があるのか!というのに出くわします。
そんな興味を持った車をいくつか。

121114-01

ベントレー・ミュルザンヌ。新型エンジンがOHV8気筒ですよ!

121114-02

クライスラー・300C。やっぱりHEMIじゃないとね……。


121114-03

キャデラック・ATS。最近のキャディは奮っていますな。


121114-04

シトロエン・C1と言いたいところですがトヨタ・アイゴ。
以前にわざわざ並行で乗っている人がいて……粋すぎる。

121114-05

ダッジ・ダート。2.4のマルチエアがあるらしいんです。
それを除いてもダートのデザインのほうが好み。

121114-06

フォード・C-MAX。ハイブリッドらしいです。楽しそう。

121114-07

フォード・エッジ。デザインが大好き。2.0エコブースト!

121114-08

ヒュンダイ・i40。うーん……格好いいのう……。

121114-09

キア・フォルテ。うおお……キアのデザイン格好よすぎる。

121114-10

ランチア・デルタ。ときどき都内でも見かけますな。この色気。

121114-11

メルセデスのS250。この巨体で2リッターディーゼルですよ!

──というわけでエンジンなんだかデザインなんだか
よくわからんレビューになってしまいました。
あ、デザイン特集も明日に発売です。
こちらもぜひ。(MZW)