メルセデス・ベンツSL350Blue Efficiency | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
毎日ブログをアップするようにしているのですが、昨日はアップできず・・・トホホです。毎日、なんだかわからないくらいバタバタしていて、仕事をこなし切れていない、という状況です。イカンですねぇ。

さて、そんな昨日は、編集部員+編集スタッフ(カメラマン含む)総出で、広報車をお借りしにいっていました。
なんとその数、9台。
総額5000万円(たぶん)。

MFi史上最大です。

で、僕が借りてきたのが、これ。
どうです? 僕にピッタリでしょ。

メルセデス・ベンツSL350Blue Efficiencyです。
車両価格1190万円。オプション込みでほぼ1300万円です。
エンジンは、M276。
3.5L V6DOHCで225kW/6500rpm 370Nm/3500-5250rpm
です。
上級グレードに4.7L V8DOHCツインターボ(320kW/700Nm)なんていう化け物エンジン(M278)を積んだSL550、さらにM157という5.5LV8DOHCツインターボ(537kW/800Nm)なんていうのを積んだSL63AMGがあるので、なんとなく控えめかと思いますが、もうそりゃ十分以上です。

今日は朝7時に牧野さんを迎えに行って、そこからルーフを下ろしてオープンエア・ドライブを楽しみました。
疲れていますが、たまにはそういう「贅沢な感じ」もいいですねぇ。