ぶらぶらツー | ワークマン女子のバイク日記
 

黄砂なのか花粉なのか

 

空気がすごく白い。

 

こんな日は景色はあんまり見えないと思い、

 

遠出しないことにした。

 

前から気になっていた、石川県ふれあい昆虫館に行くことにした。

 

 

開館までまだ時間があったので、手取川で時間をつぶした。

 

 
 
 
 
 
 
開園2分前に到着。
 
入り口には30人ぐらいのたくさんの幼児の団体がいた。
 
 
ゆっくり鑑賞したいと思い、キッズたちより先に入館!
 
 
今日のお目当ては蝶!
 
 
他の虫やゴキブリはそそくさと鑑賞し、キッズたちが来る前に蝶コーナーへ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
到着!
 
 
 
 
 
 
 
ものすごい数の蝶がいた!
 
蝶コーナーは一人で貸し切り状態だった✌
 
 
 
 
 
バイク装備のまま温室に入り
 
 
汗をたくさんかいてしまった。
 
 
 
たくさんの観葉植物もあってなかなかよかった。
 
 
 
その後、館内をさっくり鑑賞した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無性に蕎麦が食べたくなり、
 
道の駅一向一揆の里へ。
 
 
 
 
11時にオープンなので外のベンチで待った。
 
 
11時に1番乗りで入店し、
 
なめこおろし蕎麦を頼んだ。
 
そば茶は無料で飲めた。
 
 
 
 
蕎麦は少しこしがあってとてもおいしかった。
 
自家製粉による手打ちそばだそうだ。
 
 
 
 
その後、道の駅瀬名へ。
 
 


 
雪はちらほら残っていた。
 
 


 
 
ソフトクリームにしようか迷ったが
 
 
 
 
 
カフェニャテにした🐱
 
 
 
 
 
その後ワークマンを2件はしごし、
 
 


 
 
靴下と撥水2WAYポケッタブルトートを買った。
 
 
バックルがたくさんついていてとても気に入った。

380gで軽いし、中のポーチに小さく収まるらしい。
 
旅行する時、シートバッグの上に乗せるセカンドバッグとして使おうと思う。リュックにもなるし便利。
 
 
 
 
 
おわり