青い空と白い山 立山鑑賞ツーリング | ワークマン女子のバイク日記


天気予報の☀マークと空気の澄み具合を察知して、またまた立山を見に富山へ。


向こうに見える。


これは期待できそうだ。




前にR25で撮影したポイントに行ってみると

かなり綺麗に見えた✨





誰もいないので

1人撮影タイム。




オオイヌノフグリが!

この青い花を見るといつも春を感じる🌸



ヒコヒコ聞こえると思ったら


白鳥が飛び去った。




川に1羽だけ白鳥が残っていた。

右の米粒みたいのがそう。
ずっと鳴いてた。



これは今日は凄そうだ🗻



とりあえず氷見方面へ向かうことにした。

上からも見たいと思い、二上山へ。


なかなか素晴らしかった。





これはすごい。



向こうのおば様2人組に話しかけられた。

「バイクできたの?!」

と言われた。




しかしおば様方もこの急勾配の二上山を歩いて入口から登ってきてるはず。

私としてはそっちの方が驚きだった。

たぶん1時間は軽くかかるはず。
元気でうらやましい。



その後、氷見の番屋街へ。




氷見牛肉まんと




ピスタチオといちごミルフィーユのジェラートを食べた。




氷見海岸からもかなり綺麗に見えた。

平日はいつも空いてるのに、やはり今日は混んでいた。



その後、老谷の大つばきが咲いているか確認しに行った。




まだ早かった。




また来よう。

なかなか満足の1日だった。


おわり