2023年 初走り① | ワークマン女子のバイク日記

 

久しぶりに晴れたので

 

2023年 一発目のツーリングをしてきた。

 

 

年末の大雪で何回かスタックし、四駆の車が欲しい今日この頃。。。

 

 

まだ雪は脇に残っておる。除雪車も。

 

まだ活躍するであろう…。

 

 

 

 

 

前日に立山がかなりきれいに見えていたらしいので、

 

 

それ目当てに富山県射水市のあたりを目指した。

 

 

 

でも、今日はガスっていて、うっすらしか見えなかった。

 

本当なら目の前に立山がドーンと見えるが

 

今日はうっすらとしか見えなかった。

(画像だと余計に見えないな…)

 

 

 

 

道の駅でトイレ休憩し

 

 

 

 

また進む。

 

右側に立山が見える。

 

うっすらだが綺麗だった。

 

 

 

 

高岡市に入ると

 

 

万葉電車がお出迎え。

 

 

 

 

 

路面電車の道路ってこわい。

 

 

 

 

 

 

新湊漁港からの立山は綺麗だった。

 

 

写真だと見えないが…

 

 

 
 
 
撮影を終え
 
 
出発。
 
 

 

 

 

 

奈呉の浦大橋からの立山はかなりきれいだった。

 

 

キャメラマンもいた。

 

 

 

 

 

赤い線らへんが立山。

 

 

 

 

 

 

今日のもう一つのお目当て

 

 

富山のベニスこと内川に到着。

 

 

横のレンタル着物屋さんの人たちから視線を感じつつ

 

 

写真を撮った。

 

 

 

 

 

 



 
 
 
 
どうやら、着物を着て、このベニスで街歩き的なことができるらしい。
 
 
 
 
 
 
その後、氷見市へ向かった。
 
 

 

 

 

ここからも立山が見えるので

 

 

 

 

 

 

撮影した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く