2023年 初走り② | ワークマン女子のバイク日記


こんな青空も久しぶりだ。





北陸の冬はいつも灰色。




 

 

立山を満喫し、

 

石川県へ戻ることに。

 

 

山越えをする。

 

 

さむい。

 


 

 

 

しかし、電熱のグローブ/ジャケット/スパッツ?を装備してたので

 


そこまで極寒でもなかった。

 

 

電熱おそるべし。

 

 

 

 

 

ちょっと白鳥が見たかったので

 

 

羽咋市へ突入。

 

 

 


 

 

神子の里(神子原農産物直売所)でコーヒーとヨモギ餅を食した。

 






 

 


冷えた体にしみる🔥

 

 

その後、邑知潟(おうちがた)へ向かった。

 

 

 あの白い米粒みたいに見えるのが白鳥。







ここは毎年たくさんの白鳥が越冬のため飛来する。

 

 

 

余り近くには近寄れないので遠くから観察した。

 

 





白鳥の鳴き声はなんだか癒される。

 

 

 

春にはシベリアに行くんだろうか。

 




 

こちらにはカモがたくさんいた。





 

 最後に雨宮古墳を目指した。



しかし、古墳まであと少しのところで



倒木。






路面もすこぶる悪かった。






まぁ冬の山道はこんなもん。



誰も立ち入った形跡がなかったので引き返した。


久々に走ったら結構疲労がたまった。



少しずつ身体を慣らしておきたいメラメラ

 

 

 

 おわりキメてる