★FORZA Z LEDメーターパネルのトラブル★ | motorcycle service FASTERのブログ

motorcycle service FASTERのブログ

大阪市住之江区のバイク屋さんの日常の日記
★新車・中古車販売 買取 修理 車検 各種保険★

FORZA Z MF08

社外品のLEDメーターパネルの

LEDが発光しないというトラブル

走行中にスピードメーター等が見えにくいとのこと

基盤がダメになっている可能性があるということで

パネルを取り外すことになりました

 

白いのがPIAA製メーターパネル

両面テープで純正メーターの上に貼り付けてあるだけです

黒いのが取り外しを終えて姿を現した純正メーターです

今から20年前くらいにビッグスクーターが流行ったときに

沢山、取付しましたね~(^^)

 

作業が終わって引き取りに来られました

最近ではあまり触らなくなった車種ですが

身体が覚えているものでさくさく分解&組立ができました(苦笑)

 

Y様@CBRのコイル&レギュレーター交換作業です

綺麗なキャラメル色のコイルが装着されています

 

レギュレーターも新品♪

 

電圧もばっちり!

かなりの好数値を表示してくれています

この2点を交換して電圧が低いわけがありません

これで暫くは何の心配事もなく走ってくれると思います

 

天気の良い土曜日にお引き取りにお越し頂けました

このたびはご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

転倒修理でお預かり中のCB400SB レボ

 

純正部品が入荷して参りましたので作業着手です

 

この日はレッカーのご依頼

ZX-10RのM様

GW中のトラブルの大トリです(^^)

しっかり診ておきます!

 

M様のご自宅はコストコの目と鼻の先

これは寄らないわけにはいきません(笑)

 

週末はたくさんのご来店ありがとうございました

皆様から頂いた宿題を一つ一つこなしていきたいと思いますm(_ _)m