★雨の中のご来店とベンリー110駆動系&タイヤ交換★ | motorcycle service FASTERのブログ

motorcycle service FASTERのブログ

大阪市住之江区のバイク屋さんの日常の日記
★新車・中古車販売 買取 修理 車検 各種保険★

京都府福知山からご来店は

車検でお預かり中だったK様

道中、気温マイナス1度の場所もあったとか(^^;

(155ccの代車をお貸ししておりました)

このたびはご利用頂きありがとうございました

また次回もお待ちしておりますm(_ _)m

 

USB電源&クランプバー取付でご来店は

ZX-10RのIくん

ステアリングダンパー取付のボルトにクランプしました

10Rはどうしてもこの位置になってしまいますね(^^)

 

お二人とも雨の中、ご来店頂きありがとうございましたm(_ _)m

無事に帰られましたら風邪などひかぬよう

身体を十分暖めてくださいね

 

 

駆動系&後タイヤ交換はM様@ベンリー110

まずは後ろタイヤから

問題なく終了

 

次は駆動系

スライドピース、ウェイト、Vベルトは

すべてホンダ純正部品です

 

作業は問題なく終了しました

 

交換したベルトの摩耗具合を確認してみると・・・

2万キロ走行の定期交換にしては

なかなかの摩耗度

ヒビ割れとか過走行している以外で

ほとんど見たことがありません

 

しかも一部欠けています

この状態からして

もう少し走行していたら

ベルトが切れていたのは間違いありませんね

M様は北摂地域にお住まい

毎日、新御堂を往復していると

このようになってしまうのでしょうか??(苦笑)

 

このベンリー110は今回で2度目のベルト交換

次回は6万キロ(この摩耗度だともう少し早め??)

なのですが、その頃にはお乗り換えですかね??(^^;