★GSX1300Rハヤブサ カウルの板金&塗装で入庫★ | motorcycle service FASTERのブログ

motorcycle service FASTERのブログ

大阪市住之江区のバイク屋さんの日常の日記
★新車・中古車販売 買取 修理 車検 各種保険★

クラッチマスター修理で

お預かり中だったZX-14RのK様が

お引き取りに来られました

今回の修理で一旦様子を見て頂くことに

今後何もなければいいのですが(^^;

 

ZX-14Rに替わって入庫したのが

K様の息子さんが乗られている隼です

右カウルの軽い転倒修理です

カウルに傷が入ってしまったので

板金&塗装

ビフォアアフターお楽しみに!

 

スライダーが玉砕しましたので

こちらも補修部品を調べて交換です

 

左側は綺麗ですけどね(^^)

しばらくお預かりです

 

ZX-10Rの車検でした

もちろん一発で合格!

 

フロントホイールの引き摺り?の報告をもらったので

ホイールを外して原因探求

 

ディスクの歪みは問題なさそう

ついでにベアリングも点検、状態は良好でした(^^)

 

キャリパーはパッドを取り外してピストン周辺を清掃

揉みだしを行い慎重に車体に組んで確認したところ

車体を動かしながらハンドルを左右に動かしても

重くなるような違和感もないです

引き摺りもなくなっていました

ピストンの動きになんらなかの支障があったのでしょうか??

パッドも摩耗していたので交換することに

交換後に再度チェックして作業完了といきたいところですね(^^)