★Ninja400クラッチ板が焼けてます!★ | motorcycle service FASTERのブログ

motorcycle service FASTERのブログ

大阪市住之江区のバイク屋さんの日常の日記
★新車・中古車販売 買取 修理 車検 各種保険★

CBR1000RR 2型の納車は
M様、久しぶりの復帰ということで

少し緊張されておられましたが

無事ご帰宅とのご連絡頂けました

今後ともよろしくお願い致します(^^)

 

車検完了でお引き取りは

CBR1000RR2型のY様

このまま五条のほうまで

ソロツーリングに行かれました

寒いのにお元気ですねー(^^)

 

昨晩、緊急ピットインしたのは

F君@Ninja400

40km/hくらいしかスピードが出ない

症状からしてクラッチ滑り??

 

クラッチカバーを開けてみました

 

この時点で既に黒いすすが確認できます(^^;

 

分解してみると・・・

クラッチ板が真っ黒になっていました

これは間違いなく滑ってます(^^;

ハウジングにもダメージがあり

これは結構お高くつくかもしれませんねー

 

グロムのフロントフォーク作業も承りました

車両はHRCです

 

キタコ製のイニシャルアジャスター取付です

これはフロントフォークのボトム(底)に取り付けるタイプで

調整するたびにホイールを取り外す必要がありますが

HRCのグロムレースのレギュレーション違反には

ならないみたいです

また取付の模様をお送りしたいと思います